上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは!

peticaの森です。

今日は、お店でもお客様に良く聞かれる事をblogに書いてみようと思いました!


「ノンシリコンシャンプーっていいんですか?」


この内容ですね。



ノンシリコンシャンプーがいいか?の正解ですが、いいか、悪いか、っていう答えが難しいです。



なぜなら個人個人によって、頭皮から出てくる皮脂の量が違ったり、カラーやパーマをしていたり、クセで広がったり色々なお悩みがあると思います。




まずシャンプーの目的なんですが、一番は汚れを落とす事だと思います。シリコンが入っているかいないかは別問題なのです。




ただシリコン入りシャンプーの一番危険な事は、頭皮の毛穴付近にシリコンがついてしまう問題だと思います。




シリコン自体が頭皮の毛穴につくのではなくて、頭皮にでてくる油分にシリコンがつく事によってべたっと毛穴付近についてしまうのです。





頭皮の状態にしっかりと合わせてあげましょう!




ノンシリコンシャンプーの注意点は、シャンプー剤にシリコンが入っていないが、トリートメントにシリコンが多量に入っている可能性もあるので要注意です。






もっと細かく自分に合ったシャンプーをお探しの方は、スタッフまでお伝えくださいね☆





夏の汗のかきやすい季節、頭皮の状態気をつけましょうね!



夏のクールスパ、リラクゼーションスパ、炭酸クレンジング、オイルスパなど色々なメニュー用意しておりますので、一度ご体験ください☆




スパメニュー ¥1050〜



hairsalon petica 072-833-5007



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peticahair.blog134.fc2.com/tb.php/150-f5dc3a74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。