上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは


blog更新できてなかったです・・・すみません




☆今日は、色々なケアについてのお話☆



まず、髪の毛をきれいに保つためには、トリートメントすれば、見た目はきれいになると思います。



手触り感がさらっとなりたい、つるっとしたい、しっとりしたい、癖で広がる、乾燥する、ハリコシが欲しい、ボリュウームがなくなってきた等、本当に一人一人に違った悩みがあると思います。



髪質、なりたい髪の感じ、その事をふまえてトリートメント&シャンプーを選択していくと良くなっていくと思います。


特に最近では、白髪、抜け毛、薄毛、ストレスからの円形脱毛、様々な悩みをお持ちお客様が、ご来店いただいてます。


美容院でできるだけのアドバイス、頭皮から~髪までケアできるように対応しています。カウンセリングだけでも大丈夫なので、またお悩みのある方は、ぜひ一度peticaまでお問い合わせください!






今回は、髪と頭皮の健康のための、食べ物を調べてみました!

参考にしてみてください。

髪の毛=たんぱく質でできています。たんぱく質が不足すると髪が細くなったり、弱って抜けやすくなります。

髪の成長を促す為には、たんぱく質だけでなくビタミン、ミネラルも必要になります。



☆髪の成長、脱毛予防に効果のある栄養素☆
 
 たんぱく質・・・豆(大豆などの豆類)
 
 鉄・・・レバー、ほうれん草(鉄分の吸収を助けるビタミンCも大事)

 亜鉛・・・魚類(たんぱく質、オメガ3脂肪、亜鉛)

 食物繊維、炭水化物・・・じゃがいも、サツマイモなどのイモ類

 ビタミンE・・・ゴマ、ナッツ類

 ヨード、カルシウムなどのミネラル・・・わかめ、昆布、海苔などの海藻類

 βカロチン、ビタミンC・・・野菜、根菜

 ビタミンD、食物繊維・・・椎茸などのきのこ類



このような食べ物をバランスよく摂取する事が大事なようです!


ぜひ気をつけてみましょう!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。